ポイックウォーターの導入について

ポイックウォーターの導入について

当院では安全性、除菌効果を備えている医療用電解機能水として、製造方法の特許を取得している次亜塩素酸水(ポイックウォーター)の提供を開始いたしました。(注:医薬品ではありません)

★次亜塩素酸ナトリウムとの違い

次亜塩素酸ナトリウムは次亜塩素酸イオンが主成分で漂白や除菌するために溶液を薄めて使用するものです。強アルカリ性のため皮膚に直接触れると大きなダメージがあります。また塩素臭も強く酸と混ぜると有毒ガスが発生します。

次亜塩素酸水は次亜塩素酸が主成分で、溶液を薄めるのではなく電気分解法で生成したものです。弱酸性で皮膚と近いpHなので皮膚へのダメージは少ないのです。そして目や口に入っても害がなく口腔衛生にも使えます。基本的には無臭ですが、除菌時に塩素臭がします。

★ポイックウォーターについて

当院のポイックウォーターは薬剤・薬品は一切使用せず高純度の塩超純水だけを電気分解して出来た安心・安全な電解機能水です。しかも濃度は食品添加物の範囲内なのでお口に入れても安心です。

ポイックウォーターは市販の洗口剤にはないプラーク(タンパク質)分解能力があり、更に虫歯菌、歯周病菌の除菌効果も高いものです。

ポイックウォーター HP http://atmarkconsul.com/poicwater

 

ポイックウォーターは歯科診療の一環として医師の指導と責任のもと使用するものです。患者様のご家庭での使用につきまましては、使用説明をご理解いただき、同意書にご記名頂く事となりますのでご了承ください。